文房具が好き!

勉強に、仕事に、なくてはならない文房具は、私達の生活に色々とあふれています。絵を描く人などにとっては、まさに生命線ですね。

学生時代には、勉強に欠かせない文房具を、凝って色々集めたりしたものでした。算数や数学で使う分度器や三角定規、コンパスなども含め、それは僕にはとっても面白くて知的なものに見えたのでした。

社会人になってからは、ペンや手帳をほぼ毎日使うことになりました。営業で外回りしているときの使い勝手を極めるべく、これも色々と試した記憶があります。

このサイトでは、自分が触れてきた、あるいは触れて見たい文房具の世界を、ぜひ皆様にも知ってほしくて、いろんな文房具の情報を掲載しようと思います。

woman

ファイル整理のための付箋やホチキス、カラーペンなんかもありますが、漫画家や小説家にとっては、万年筆やペンが一番親しんでいる文房具かもしれませんね。

時代を経るにつれ、文房具も進化していきます。また、時代の波を超え愛されてきた文房具もあります。自分に合った文房具が見つかったときのうれしさは、格別ですよ!ぜひ文房具の世界を研究してみましょう・・・。